棘のある花-あらすじ-13話-14話-15話-最終回までネタバレありで!

韓国ドラマ-棘のある花-あらすじ-13話-14話-15話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

棘のある花.jpg
貧しくても家族を大切に想い、真っ直ぐな気持ちでデザイナーを目指す主人公と
貧しい暮らしに嫌気がさし、セレブ生活を夢見る幼馴染が繰り広げる愛憎劇。
男女4人の恋模様と因縁の対決が今始まります!


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ジョンヒョンは、母親の気持ちを察したんですね。
親子二人でドンフンに復讐を誓うことになりましたが、ヨンスへの想いは断ち切る事ができるのでしょうか?
最愛の母が殺害され、弟にまで嫌われてしまったヨンスですが、恋人や幼馴染にまで裏切られてしまいましたね(**)・・・可哀想過ぎます(涙)
せめても救いは、ウンソンが生まれたこと!!これから幸せな暮らしが出来れば良いのですが・・・。
それでは、続きの13話が始まりますよ~♪
【棘のある花】(ネタバレあり)
13話
ウンソンに会いにいったグムジャは、おもちゃを差し出しおばあちゃんからのプレゼントだと言う。そこで、ウンソンが「お空に居るパパに会いたい」と願っている事を聞き抱きしめる。頭を撫でて髪の毛を採取し、DNA鑑定をしてジョンヒョンの子供であるかを確認するのだった。
DNA鑑定をするとは、抜け目がないですね。どうしても血の繋がりのある孫が欲しいんですね。
気持ちは分かりますが、手段を選ばない遣り方は自分勝手過ぎます。

保育園におばあちゃんが来た事を知ったヨンスは不安を抱く。
ジュニョンの誕生日のお祝いにヤンスン家を訪ねたヨンスだが、歓迎するのはミジンだけ。
ヤンスンとジュニョンは未だに反抗的な態度を見せ、和解できずにいた。
DNA鑑定の結果が届き、ウンソンがジョンヒョンの実子であると確認したグムジャは、ヨンスに会いに行く。シニもまたヨンスの居場所を突き止めていた。
グムジャからウンソンがジョンヒョンの子であると探られたヨンスは、自分の子だと言い張り譲らない。グムジャはDNA鑑定の結果を突き付け、ウンソンを自分達に譲る様に切り出す。ウンソンまでも奪われるかと気が気じゃないヨンス。
ようやくチョルチンの居場所を突き止めるが海外逃亡したときかされ落胆する。
チョルチンは、ヨンスに子供がいた事をシニに知らせる。ジョンヒョンの子を出産していたと知ったシニは、保育園に行って自分の目で確かめる事にした。
ウンソンの存在が色んな所で明らかにされていきますよ~。
どうするヨンス?!子供を守ることはできるのかしら???

ヤンスン達の隣人に偶然にもジンテが引っ越してきた。ジンテとヤンスンは、お互いの勤務先で面識が有ったがお互いの素性は知らなかった。
グムジャは、再びヨンスのもとを訪れ、大金と引き換えにウンソンを引き取ると言って聞かない。
前科があるヨンスと裕福に暮らす自分達とでは、どちらがウンソンの為になるかと脅迫まがいの事を言う。
しかし、ウンソンだけは絶対に譲れないヨンスはお金を突き返す。そのやり取りを目撃したシニは・・・。
ジョンヒョンは、MBAを取得して帰国した後、仕事で成果をだし、ドンフンの信頼を得ていた。
ウンソンが居なくなったと保育園から連絡を受けたヨンスは藁にもすがる思いでウンソンを捜し続ける。
自宅(食堂)にウンソンが居ると知ったヨンスは慌てて戻るとジュニョンも一緒に居た。ジュニョンは、姉を困らせる為に居場所を連絡しなかったと刃向う。
ジュニョンもまだ学生ですからね。小さい時に負った心の傷もまだ癒されないのでしょう。
反抗期とも重なり、これから手を焼きそうですね(><)

グムジャは、ジョンヒョンとシニを呼び出しヨンスに子供がいる事を打ち明けようとするがシニが邪魔をする。
シニは、ヨンスのもとを訪れ久々の再会をするが・・・。
14話
再会をしたシニとヨンス。シニは、DH社でデザイン室長の座を手にし、ヨンスは小さな食堂の定員をしていた。
自分の恋人と知っていながら、なぜジョンヒョンと結婚したのかと問うと彼が選んだと優越感に浸る。
グムジャからウンソンを奪う様に言われてきたのかと勘違いしたが、逆に韓国から出て行けと言われてしまうがキッパリ断るヨンス。
グムジャは、ジョンヒョンに子供がいる事を話、ヨンスが出産していて自分は既に会いに行ったと打ち明ける。驚きを隠せないジョンヒョンにDNA鑑定の結果を見せ、二人が別れた時にヨンスが身ごもっていたと聞かされる。ウンソンが奪われるかもしれないと不安になるヨンス。元気がないヨンスに自分の好きなチョコミルクをかけたご飯を用意してくれたウンソン。最愛の息子が作ってくれたご飯を美味しいと言って頬張る。
なんて心優しいウンソン!貧しくても愛情をたっぷり注がれると良い子に育つんですね。
過酷な状況の中、ヨンスが自分の子供を産んでいたことを知ったジョンヒョンは混乱する。
シニはウンソンを迎え入れる事は絶対に反対だと啖呵をきり、ジョンヒョンは子供を引き取るのは出来ないと尻込む。ヨンスにとって唯一の存在であるウンソンを奪う事はどうしてもしたくなかったジョンヒョンだが、保育園に出向き自分の目でウンソンを見に行くと、ヨンスと二人で居るウンソンの姿を見て感極まりその場から立ち去る。
その頃、ヨンスが働く店では売上金がなくなったとヨンスが疑われ、そこへジョンヒョンが現れて自分が代償すると金を払う。盗んでもないのに罪を認めるような事はしないで欲しいと言うヨンスに子供の事で話があると切り出す。なぜ身ごもっている事が分かった時に話してくれなかったのかと問うジョンヒョンに自分が身を引くことが最善であったと話す。ウンソンは自分の全てだから子供を奪わないで欲しいと懇願すると「母親は自分が止める」と約束をしてくれ一安心するヨンス。
やはりジョンヒョンはまだ未練が有りますよね?
まだ戸惑いもあるかと思いますが、唯一、ヨンスの立場になって考えてくれているのが頼もしい!!
でも、売上金紛失の肩代わりをするのはヨンスに対して失礼極まりない!あの行動はダメですね。

店に帰ると売上金が無くなった騒ぎで家を追い出されてしまうヨンスとウンソン。行く場がなくミジンの元を訪ねて荷物を預かって欲しいと頼む。
シニは、ジョンヒョンも嫌がっているからと説得しようとするが引き下がらないグムジャ。ジョンヒョンの子供をヨンスが産んでいたことに怒りが収まらないシニは、何としても母親を止める様にジョンヒョンに怒りをぶつける。
ヨンスは、ジュニョンの学校を訪れ食堂のお金について確認するが、疑われた事に気分を害したジュニョンは更にヨンスを嫌ってしまう。実は、食堂のお金紛失は店主の旦那が犯人だった。
シニは再度韓国を離れるように釘をさすが、自分の事が怖いのかと言われて逆上する。
15話
身元引受人が居ない為、家を借りる事ができないヨンスだが、グムジャの気持ちは変わらず子供を引き渡せと言って聞かない。
グムジャはヤンスンにまで連絡をしてきて今までの養育費だと言い大金を預ける。ウンソンの事が絡んでいると知らないヤンスンはお金を受け取ってしまう。
別の働き口を探したヨンスは、寝る間も惜しんで仕事に精を出すが心労から倒れてしまう。
運ばれた先は、ヤンスン達が暮らす家だった。ウンソンをこれ以上悪い環境で生活させられないとヨンス達に間借りさせることを決める。
ヤンスンは、口では悪く言ってますが、やはり姪は可愛いですよね。嫌みを言いつつ住む場所を提供するとは本当は優しい人なんですね!ミジンとは昔から気が合う仲のようですし、とりあえず一安心できました~♪
ヨンスとウンソンの仲睦まじい姿を見たジョンヒョンは、保育園で見た事が頭から離れない様子。そして再び保育園に会いに行きウンソンを抱きしめる。父親として少しずつ実感してきたジョンヒョンは、ヨンスに感謝の意を表した。二人の生活を助けたいと申し出るジョンヒョンだが自分で何とかするとヨンスは断ってしまう。
ジョンヒョンは、息子と一緒に暮らしたいと希望を述べ、その切実さに少しだけ二人の時間を与える事にした。しばらく遊んだ後、喉が渇いたと言うウンソンにジョンヒョンがジュースを買いに行くからここで待つように言って聞かせ一人にしてしまう。ウンソンが一人になった事を見計らい、グムジャの秘書がウンソンを自宅へと連れ出してしまう。自宅では、たくさんのおもちゃと美味しいご飯で持て成す。そんな事とは知らないヨンスとジョンヒョンは、ウンソンが居なくなり慌てて探すが見つからない。そこにシニからジョンヒョンの元へ連絡が入り、ウンソンが自宅にいる事が分かった。血相を変えて迎えに行くヨンス。親が知らないうちに勝手に連れ出すのは誘拐だと言い出すヨンスに自分が悪かったと詫びるが引き取る事を考え直してほしいと気持ちが変わらない事を伝えるグムジャであった。
これは紛れもなく誘拐です。この状況から子供を勝手に連れ出すとは、親としては生きた心地がしないでしょう。
どんだけ寿命が縮まったことか?考えただけで恐ろしいです。

シニは、ヨンスとジョンヒョンが一緒にいた事が気に入らず、怒りを募らせる。
ウンソンをおぶって自宅を出た所にジュウォンと再会し、ジョンヒョンとの子供で有ることと家族に息子を奪われそうだと相談する。弁護の依頼をするヨンスに今は弁護士ではないと切り出し、今でも事件を調べている事を問うジュウォンに汚名返上を誓ったと話すヨンス。
13-15話感想
ウンソンが無事に見つかり一安心するのも束の間、次から次へと問題が起こります。ヨンスの子と分かっていても半分は血の繋がりがある可愛い孫と一緒に暮らす為に何かと手を尽くすグムジャは執念ですね。
ジョンヒョンの幼き頃にそっくりな事とウンソンの素直で優しい性格に誰もが救われている様子です。
が、母親から引き離すのは如何なものですかね・・・。
ジョンヒョンにしてもやはり血を分けた可愛い息子の存在を知ってしまったからには、見て見ぬ振りは出来ないですよね。これからどうやって接していくのかが楽しみです♪
シニは相変わらずですね、自分が嫌いだからって韓国から出て行けとは自分勝手も度が過ぎる!!
根っからの女王様気質とでも言いましょうか?世界は自分中心に回っているといった感じですね。
しかし、可愛い子供を一人置いて買い物はダメでしょう(怒)。一緒に連れて行けば連れ出されてしまう心配もなかったでしょうに。慣れない子供との付き合い方が難しかったのでしょうか?
今回の行動は、父親として減点ですね!!
そして、久々のジュウォン登場です。果たしてヨンスに力を貸してくれるのか今後に期待したいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください